D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンデスメロンの語源は、アンデス山脈とは何も関係が無い

アンデスメロン - Wikipedia

害虫がつきにくく栽培しやすいことから、「作って安心」「売って安心」「買って安心」ということで「アンシンデスメロン」というネーミングで売り出す予定であったが、名前にセンスがないことから、略して「アンデスメロン」で売り出すこととなった。それゆえ、アンデス山脈とはまったく関係が無い。



”安心です”のアンデスメロン

メロンはいつも作ってる従兄から大量に送ってもらえるので、買って食べた覚えとかなかったりする私ですが。

メロンの品種の一つ、アンデスメロン。こんなあまりに脱力系の由来からアンデスとついたようです。たしかにアンデス山脈とメロンってあんまり関係なさそうですし…

しかし、「アンシンデス」があまりにセンスが無いのは自明ですが、そこでそれを縮めて全く関係ない地名と一致させて良しとするあたりも、相当なセンスの悪さを発揮しているような気がするのは気のせいでしょうか。むしろアンシンデスメロンそのままの方が漢気に溢れていたような…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/989-7b7dbf9b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。