D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト


列車での通勤・通学の行き・帰り時に、「線路内へ人立入り」によって、しばらく運転見合せになるときがあります。果たしてどんな輩が入ってくるのですか?

列車での通勤・通学の行き・帰り時に、
「線路内へ人立入り」によって、しばらく運転見合せになるときがあります。
果たしてどんな輩が入ってくるのですか?
愉快犯や酔っ払いの辺りでしょうか?
あるいは暴力沙汰の喧嘩や混雑時に乱暴な奴に突き落とされたりするのでしょうか?
(伝聞や資料からなどでもOKですが、実際に目撃された例ですとさらに有難いです。)


 直接の立ち入り関係ではないにせよ、本屋で万引きして逃げようとして電車に轢かれた馬鹿(その後の本屋に対する騒ぎも輪をかけて馬鹿でしたが)とかいたなあと思いつつ。
 その軽率な行動が何万人単位の人の足を止めてしまうわけで、やめてほしいものです。痴漢だの万引き犯だのの生命など知ったこっちゃありませんが。

 私自身は、中学生の頃に信州の山の中で人の線路内立ち入りに出くわし、乗ってる電車が1時間ほど立ち往生喰らったことがありますね。周りには人が飛び込みそうな駅もない、というか人が通ることすら稀そうな畑と山の中だったのでなんで立ち入ったのか未だに謎だったのですが、あれ結局なんだったんだろうなあ。恍惚状態のお年寄りか単なる踏切事故か、それとも自殺者や逃亡者なのか。でも逃亡するにしても周り何もない田舎だったしなあ。自殺にしたって、ホームからならまだしも直接線路に飛び込むというのも根性いりそうですし…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/952-b67e2858

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

