D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史・神話上に見られるヤンデレをまとめてみたよ

徒然なる読書の日々出張版 - 世界中の

アン中尉さんとこ。

……こうしてみると、狂気は人類の最初のほうからのお友達、ですか…嫉妬に狂って殺したとか呪ったとか、普通に出てきますからねえ…

…ところで、アン中尉さんは旧約聖書からカインとアベルを引いておられますが、なんかヤハウェさん自体からして自称「嫉妬の神」らしいですよ(「ヤハウェ 嫉妬」でぐぐるがよろし)?

嫉妬。そう、人をヤンに走らせる原因の割と大きい一つの神様を自称するのが唯一絶対神…

少なくとも、旧約聖書を認める宗教の人たちは色々と大変っぽいです。ああ、大雑把な八百万の神々の国に生まれてよかった。そんな国の生みの親もヤンデレっぽいですが。

……人類に逃げ場なし?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/950-0fb5c852

ブッダの瞑想法―ヴィパッサナー瞑想の理論

ヴィパッサナー瞑想を始めた頃に浮かんできた疑問の答えは全てこの本にありました。ヴィパッサナー瞑想とは徹底した自己分析により、つまらない思いこみを解放するメソッドなんですね。単なる癒しの瞑想と考えていたらえらい目に遭って混乱しました。でもすぐに、本当の癒し

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。