D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



カープファンが名付けた「カープ」という島が存在する?

プロ野球12球団の自慢?エピソードが
知りたいです!

⇒例:広島カープの場合
  ①カープファンが名付けた「カープ」という島が存在する!
   カープ島は南北に連なる
   パラオ諸島の中でペリリュー島に
   近い南端にある。日系2世である岸皮格氏が所有する島で、
   奥さんが
   広島出身で熱狂的なカープファンであることから、
   カープ島と名付けた。

  ②カープファンが名付けた「カープ」という星がある。
   ※小惑星「カープ」。
   命名者がカープファン

などなど。何でも知りたいです!


はてなネタだけど質問そのものだけでネタとして成立しているのでネタジャンルで。別にネタのほうのストックが尽きてるからでは大いにあるわけですが。

パラオ政府観光局 パラオガイド:離島

■ペリリュー島 カープ島

日米激戦地として有名なペリリュー島の近所ですか。で、日系人だか日本人がオーナーやってるプライベートアイランド、と。

どうやら、ダイビングとかではそれなりに有名な島っぽいですね。私は全然知りませんでしたが…

カープファンかついらんことに詳しい我が友人の破壊神様も知らなかったみたいなのでネタとして投入してみることにしましょう。これで頻出ネタだったら全部奈良様のせい、ということで(内輪にも程がある締め)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/934-54f964df

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

