D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



神社のおみくじ結果で一般的なもの(大吉・中吉・吉・末吉・小吉・凶・大凶)以外がある神社を全て教えて下さい

なかなか厳しいと思うのでもし完璧に答えて頂けたら1000ポイント差し上げます。
広島県にある「厳島神社」では、おみくじの結果に“吉凶未分(きっきょういまだわかれず)”や“平”、“吉向”などというものがあるそうです。
また、京都府の「伏見稲荷大社」にも“吉凶未分”はあるそう。
この二つの神社以外で、全国にある神社のおみくじ結果で一般的なもの(大吉・中吉・吉・末吉・小吉・凶・大凶)以外がある神社を全て教えて下さい。
宜しくお願いします。


半吉、とか程度なら出したことはあります…。末小吉もあったかなあ、程度ですね。京都市内のめぼしい神社は結構回ってるんですけどねえ、正月に(決して巫女さん目当てじゃないはず…決して。ええ、「巫女さん200人拝まずんば家に帰らじ」とか、新年早々そんなアホらしい誓いを立てて実際達成しちゃったりなんかするはずないでしょう嫌だなああっはっは)。

しかし、凶末吉とかわけがわかりませんね。凶変吉はまだわかる気がしますが。雨後晴的に。

そして、「おっかない恐」って一体…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/916-16cea98d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

