D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



三葉(翼が三枚)「以上」の飛行機ギャラリー

Triplane Madness

現代の飛行機は基本単葉(翼一枚)、第二次大戦ちょっと前あたりまでで複葉(二枚)くらいのものですが、初期の試行錯誤の時代には三葉とか四葉とかの不可思議飛行機も試されていたわけです。当然、黎明きであるからして机上の計算やシミュレーションは不十分なので、ぶっつけ本番、みたいな感じて試作機完成まで行ってしまったり(そして飛んだり飛ばなかったり)。

そんな素敵飛行機のギャラリー。

http://www.pigstompers.net/Triplane-Madness/Aus-AFT3-Opsrey_03.jpg

http://www.pigstompers.net/Triplane-Madness/Tarrant-Tabor_04.jpg

まあ、三葉くらいなら実際活躍した飛行機もありましたし数も結構あるのですが。

http://www.pigstompers.net/Triplane-Madness/Fok-V8.jpg

尾翼まで合わせて五枚とか、

http://www.pigstompers.net/Triplane-Madness/Johns.jpg

七枚とか…

http://www.pigstompers.net/Triplane-Madness/Cap-Ca-60.jpg

http://www.pigstompers.net/Triplane-Madness/Leigh-AvroBaby.jpg

もはや何がしたいのかわかりません。増やせばいいってもんでもなかろうに。

こう、発想が小学生の時の私の紙飛行機と同レベルなのが、もう。そもそも折り紙の紙飛行機にごてごて色々付けたがった小学生の私が既にもうダメダメな感じではありますが。紙飛行機はミニ四駆じゃないというのに。

もちろん、ミニ四駆だってごてごてつけるだけでは意味がないということはいうまでもありません。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/893-bf315a07

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

