D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑事ドラマなどで、鍵の掛かったドアを体当たりや蹴りで突き破って室内へ侵入するシーンがありますが、あれは実際に可能なのでしょうか?

刑事ドラマとかアクション映画などでたまに見かけるのですが、【鍵の掛かったドアを体当たりや蹴りで突き破って】役者さんが室内へ侵入するシーンがありますが、あれは実際に可能なのでしょうか?
たとえ築30年の古~いアパートとかでも、体当たりでドアを突き破るというのは結構大変なのではないかと思います。
そこで、そのようなことを真面目に検証しているサイト、もしくはそれに関係するような事を紹介しているようなサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m。


実際に試してもああうまく行きませんよねえ、あれ。そもそも、一斉に体当たりして人数のメリットを生かせるようなでっかい扉、そんなにないですし(ここのところは描写されても波状攻撃的に入れ替わり立ち代りになってるのも多いですけど)。私の乏しい人生経験の中では、中一の時に兄弟喧嘩で弟が逃げ込んだ部屋の戸を膝蹴りで蹴破ったことくらいしか経験がありません。

…ガラス戸ですけどね、その扉。そして頭に血が上って半ズボンでそんな馬鹿げたことを敢行したせいで派手に膝出血して四針縫いましたけどね(痕現存)。ああ、消したい歴史。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/891-93ecb7e1

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。