D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-07



海外におけるメイドロボ

メイドロボ。日本の一部青少年の夢と希望の象徴。
ゆけゆけがんばれ来栖川。セリオかマルチかイルファさんうちこねーかなあ。

…そんなメイドロボが海外で実用化されたのは、確か前も話題になったと思います。

こんなの

…ま、まあ10ドルですから、ねえ多少姿形が廉価版でも…廉価版でも…
日本で売ったら暴動が起きると思いますが。

 というわけで、「ROBOT MAID」でイメージ検索して海外の人のメイドロボ観を覗いてみたり。

ROXY THE MAID Wind-Up Robot

これは前にも紹介しましたね。巨乳メイドロボ。実はこれには姉妹機がいたりします。電波…いや、電気ガール?

Rosie Doll, the Maid Robot from the Jetsons Cartoon

…カートゥーンから、つーことはなんかの漫画の登場ロボなんですね。かわいい。

こちらは独逸、か?

さすが質実剛健な独逸、なんか実用一点張り感が漂ってます。腰に手を当て、箒をもって屹立する姿もまたゲルマン。

robot-maid-at-Christmas-par

…いますよね、こういう人間。そう、コミケの会場とかに。女装メイド姿は周囲の温度が上がるか下がるかするのでほどほどに。…似合いすぎててもそれはそれですけど。

http://www.junkyard.co.uk/scifi.asp?p=2#(最上段左から三つ目)

こちらは打って変わってお色気重視型。腰のくびれとか胸とか髪型とか唇とか。間違いなく主人より立場が上の系統ですな。

Robot Maid

一番下。怖いって。

メイドロボ自体は上から七つ目

このページはなかなか格好いいロボが揃っていていい感じです。一つ目のトレーラー可変ガンダムとかGガンになら出てきてもおかしくない。
何故か背景日本の町並みのがありますがまあ、それはそれ。

…なんか、うちのサイトで海外ネタ扱うと大抵「日本に生まれてよかった」で締めることになる気がしますが、今日もやっぱり「日本に生まれてよかった」で締めていいですか?

コメント

"Richie Rich"という昔のアメリカのコミックに、
大富豪の主人公の屋敷で働いている
Ironaというロボットメイドが出てきます。
http://www.saigan.com/kidscorner/comics/richie.htm
http://www.uky.edu/Projects/Chemcomics/html/rrgs_1_f1_au.html
スウェーデンでアニメ版を見たことがありますが、
もう少し可愛いデザインになっていたと思います。

そうすると「火の鳥」の「ロビタ」は優秀な部類に入る
デザインだなぁ。
まああれはメイドというか召使いですが。

皆様、コメントありがとうございます。
古賀憲之助さん>やっぱり多少メカメカしてますねえ、これも。海外ではロボット>メイドなんでしょうか。
…というか日本の一部世間がおかしいだけでしょうけど。

居酒屋狸さん>ですね。ああ、やっぱり日本(のメカデザイン)は素晴らしい。母なる文化ですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/87-0a73a740

「これは私のUSBドライブですが、なにか?」~黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」~

呆れて開いた口が...。プレゼンに持参する勇気ある(無謀な)社員はいるのだろうか?■【やじうまPC Watch】PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売 (2005年9月29日)□ニュースリリース angel Kitty、コスプレUSBドライブを発表~第一弾は猫耳の黒猫メイド服。

■メイドロボとか

・海外におけるメイドロボえーとだなもまいら片っ端からだなー。・美少女キャラに包まれた萌えPCてをい

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

