D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長時間楽に寝パソコンできるようにするには、どのような方法があるのでしょうか?

寝パソコンをしている人に質問です。

ノートパソコンを買ったので布団に入り、枕をどけ、うつぶせ姿勢でパソコンを触ってみたのですが、すぐ肘の辺りがしびれてしまいます。

長時間楽に寝パソコンできるようにするには、どのような方法があるのでしょうか?このような姿勢だと長時間疲れない、こんな工夫ならうつぶせでも大丈夫、などありましたら教えてください。


ノートをサブマシンとして買って真っ先に試して、即日挫折したんですよね、寝パソコン…友人(というか宿敵)はパソコン使うときはほぼ毎度寝パソコンらしいですが、私には無理…肘が首が腰が目が悲鳴を上げ画面には静電気の所為か埃が引き寄せられ…そもそも、寝ながらだとマウス操作・キーボード打鍵のどちらも効率が絶望的に低下しますし。

…そもそも大人しくいい姿勢になれ、という話ではありますが。どうせ無理ですけどね、座っていようとパソコン使いながらいい姿勢なんて。ああ、今も顎肘がだんだん前に…
スポンサーサイト

コメント

100万ぐらいしますが、足を大きく前に出して寝そべるような格好をしながら作業が出来る、事務机と椅子のセットはあります。

簡単にできるならば、まず、昼寝が出来るような椅子をさがし、肘はアームを使い楽な状態に。そこからキーボードとディスプレイの配置を決める、という感じでしょうか?
これだと、疲れたときは眠くなるだけです。

胸に固い目の枕を当てて上半身を起こす感じにするといい感じ

sさん>前段、もはやそこまで行くと「楽にねっころがってパソコンしたい」じゃないですね(苦笑)。後段は寝パソコンとは何か違う感もしますが、楽そうです。もうちょっと今の椅子の背もたれが柔らかかったらいけるのですが…

kaiouさん>肘の負荷軽減と首腰の保護という観点からすれば、やっぱりそれが手っ取り早いのでしょうね。タイピングとかは…気合?

ごろねなら

サンコーレアモノショップで
「ゴロ寝deスク」というものを扱ってますよ
ためしてみてはいかがでしょう?

http://www.thanko.jp/goronex/

 私の場合はうつ伏せでなく、横に寝てパソコンを使っています。
 頭は普通に枕に乗せます。
 私は体の右側を下にするのですが、パソコンの画面は90度右に回転させます。
 マウス、と言うか、ノートパソコンのキーボードの手前についているポインティングデバイスの操作は最初は非常に難しかったですが、すぐに慣れて、今では起きた時と同様に操作できます。
 キーボード操作はかなり厳しいです。
 ポインティングデバイスを自由に使えるのでだいたいのことはできます。
 不満なのは、イヤホンを右耳に付けると痛いことと、キーボードを使いにくい点です。
 イヤホンの問題は、穴開き枕を入手して何とかしたいと思ってはいます。
 キーボードは、、、やはり横に寝るのでなく、あお向けになれたらいいと思います。姿勢としても楽ですし。でもこちらはよい解決策が分かりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/846-7ad4d772

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。