D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



歴代ガンダムシリーズ最強の主人公パイロットは誰だと思いますか?

歴代ガンダムシリーズ最強の主人公パイロットは誰だと思いますか?

※あくまでもパイロットとしての能力であって、生身での戦闘力や
搭乗している機体の性能等は考慮しないとして下さい。
(ただし、ニュータイプ能力やSEEDなど、操縦に関連した能力は考慮して貰って結構です)
また、複数のシリーズや媒体に登場してるキャラクターの場合は、
それら全ての中で最も強かったであろう時点を基準に考えて下さい。


世間では新ガンダムの情報が出てきたところ、というタイミングでこんな質問@はてな。しかし、反戦なのに武力介入とか、そういう設定だけはほんとやめて欲しいものです…名前に関してはもう何も言わんから。

さて、現時点ではアムロ圧倒的優勢。…しかし、アムロって確かニュータイプ能力はさほどではない、とか言われてませんでしたっけ? 現行解釈ではどうなのかまでは知りませんけど。
とはいえ、実働期間の長さとかを考慮に入れたらアムロ最強説もわからないではないところではありますね。ここら辺の話はどこぞのスレとかで散々されているでしょうから、敢えて多くは語りませんが。

…神様からの愛されっぷりでいうとキラとか強いですね?とかいうとあまりよろしくないのであろうなあ。色々と。

コメント

キラはつおいね 初戦でストライクをかなり操れてたし 描写はほぼないが敵パイロットもコーディネーターが多いにも関わらず瞬殺だし、コクピットを狙わないというハンデを自身にかしながらもシンと互角だったからね

コクピットは狙ってたけどね レッグフライヤー切り離して避けられた時ビビリまくりだったなあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/825-962b1385

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

