D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



上海のレジャーランドにある米空母ニミッツ1/1模型(風)

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:空母(のようなもの)

MURAJIさんのところより。

Green Boat

中国国防报批平可夫水泥航母报道 称让人啼笑皆非

ロシアのミンスクをテーマパークにしてみたり、大陸の人は本当に空母が好きなんですねえ。執念としかいいようがありません。

……そのわりにこのニミッツ模型、CIWSとかに赤錆が浮いてるのが哀愁を誘いますが。

あと、ミンスク・ワールド - Wikipediaからリンクされてる元公式サイト、アドレスそのままでエロサイトに転用されてるのがなんか悲しい。すごく悲しい。

…しかし、ディズニーにとてもよく似た何かを作ったりするくらいならこんなテーマパークをそこらじゅうに作りゃいいのに…と書きはしたものの、結局これも米国空母のパクリであるという事実に気付いて苦笑い。まあ著作権は侵害してませんけど、別に。

中のキャラクター(いるのか知らないけど)が映画かなんかの米軍人をパクってたりする可能性については、しらん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/821-45294461

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

