D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



人間がこれまで気象条件に逆らった例を教えて下さい

人間がこれまで気象条件に逆らった例を教えて下さい。…と言っても意味が分からないと思うので、例を挙げます。
・台風の経路を変えるために何かを使った。
・竜巻を爆弾などで破壊した。
・雷の電気を集めた。(避雷針ではなく)
などのようなことで、気象現象を人工的に変えた・もしくは変えようとして何らかの研究がされた事例を教えて下さい。
失敗していても、実行に移せていなくても大丈夫です。
なお、人工降雨はもう分かっているのでNGでお願いします。
宜しくお願いします。


古くは沈んだ太陽を奥義で呼び返したおっさんから、現代では旧共産圏の最終奥義、人工降雨まで。こういうのは大体あとで試みた人に手痛いしっぺ返しが襲ってくるのがお約束ですが、人工降雨程度では(少なくとも)速攻でしっぺ返しが返ってくることはないようですね。これくらいなら許容範囲なんでしょうか、地球的に。

中国、気象操作に国レベルで取り組みへ 災害防止に

しかし、中国は好きですねえこういうの…必然に迫られての側面ももちろんあるでしょうけど…


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/782-cbaf41fe

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

