D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト


日米は平和宇宙戦艦を建造する時!!

http://www.drc-jpn.org/AR-10/sougou-06j.pdf

MURAJIさんの某所より。大部のpdfで、概ね真面目な文章の集まりですが、注目すべきは109ページ(ページ下部のページ数は105ページ)から始まる論文。とりあえず目を通してみてください。

…目を通していただけたでしょうか。じゃあ、私が何かいうべきことはないですよね。というか、突っ込むべきところが多すぎていちいち突っ込んでられませんよね?

まずのっけから「全ての兵器を無力化するレーザービーム」。そして、「小火器を感知するセンサーを衛星から感知して、レーザーで銃火器を無力化すればテロリズムは消滅する」「日米が協力すれば10年で平和宇宙戦艦が建造可能」「平和宇宙戦艦完成で覇権国家は出現しなくなる」「数千億兆ドルの経済効果」

……頭、痛ぇ……いやもう、「平和」と頭についてる時点で割れそうに痛いわけですが頭。載ってる他の論文は別にトチ狂ってないだけに、もう。

ちなみに著者名で検索すると、こんな人が引っかかりました。
杉山徹宗 作品一覧: 紀伊國屋書店BookWeb

杉山徹宗[スギヤマカツミ]
東京都出身。1965年、慶応義塾大学法学部卒業、米国ウイスコンシン大学大学院修士課程修了、カリフォルニア州立大学講師(在米12年)を経て、明海大学教授。陸上および海上自衛隊幹部学校・指揮幕僚課程・高級課程講師。(財)ディフェンス・リサーチ・センター研究委員。法学博士。専門は国際関係論、外交史、比較防衛学。日本安全保障・危機管理学会会長



……頭の痛さが倍増した気が……どれだけ華麗なお花畑だよ、と…

なお、「こんなの作ったら多分誰かが乗っ取って地球に落とすよね」とか、真っ先にそういうことを思い浮かべた私はガンダム脳でしょうか。
スポンサーサイト

コメント

夢野れい氏の作品でそんなのが有った気がします。
しっかし、つっこみどころだけで反論PDF何ページでしょうか。いやはや。

これと同時に「載せられてしまった」、他の論文の筆者の人たちはどう思ってるんでしょうw
…真面目な議論に飽きたときの一服の清涼剤なのかなあ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/764-b7a98279

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

