D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト


子供の名前に化学物質で元気よさげなのを考えています。女の子だったらどんなのがいいでしょうか?

子供の名前に化学物質で元気よさげなのを考えています。女の子だったらどんなのがいいでしょうか? 名前の見つけ方もポリシーでよさげなものを教えてください。

名取羽美……いや、なんでもないです……

しかし、元素名だとリンとかスズとかチタンとかネオンとか、そんなのしかないですかねえ。なんたらウムとか某素とかつけるわけにもいかないですし。

じゃあ有機…アミン? それだと人を食いそうですな。
ベンゼン? ……でちょっとしょんぼりしたあなたは結構古い軍板の住人(笑)。

コハク酸とかリンゴ酸とかはまあ、ありですか。
スポンサーサイト

コメント

元素名でイッテルビウムにしたらかなり駄目駄目だと思う

ウンウンウニウムがガチ

1年1組:高橋臭素

何にでも一番になって欲しいという願いから、
元素番号1番の元素にあやかって、



『水子』



がいいんじゃね?

金さん・銀さん

ウランで良いんじゃない?

わざわざいじめられるような名前は止めれ(´・ω・`)9m
ケイ とか 一般に通用するので
一部とってきたら

ここぞとばかりにろくでもない名前が挙がってるw
金銀…は100年ちょっと前ならありえたでしょう。
珪素とかはいけそうですね。シリコンの方で考えて「尻子はダメだろう」と思いましたが。

元気のよさなら「ピクリン酸」とか「トリニトルトルエン」とかですかね。ピクリン酸は日露戦争時に活躍した下瀬火薬の主原料です。よく萌えるもとい、燃えるらしいです。危険物取り扱いの試験においてピクリン酸の消火方法は「消火は困難。可能な限り遠くに避難する」が正解ですw

そんな、鉄すら燃やしたり三笠を道連れにするような元気さはいかがな物かw>ピクリン酸

ナトリウムのアナグラムでムトウリナとかw
ムトウさんじゃないと使えないですけどねw

そういえば化学物質の擬人化ってまだありませんよね? 戦闘機や戦車の次は化学物質か!?w
「ピクリンたん」爆発的に元気でとってもアツイ女の子。でも情緒不安定で短気ゆえに扱いは難しい。これは案外いけ…ないかw

アナグラム>
綺麗にはまる分、適用範囲が限られてしまいますなw

擬人化>
昔そんなスレがあった気がします。紹介した覚えが。なんかくっつくとか反応とかそんなところから色々話が膨らんでたっけなあ。
……というか元素やおいまであったような…

AU→英雄

響きだけで考えたのですが、
フランとかフリル、ピレンなど。
フランは有機溶剤で、フリルはその誘導体です。
ピレンは焦げ目に含まれる発癌性炭化水素です(コラ

イオンちゃんとか。
漢字で書くと依音かな

メチルとかはどうですか?官能基だから皆と仲良くなれるみたいな
あと元素名の由来になった単語を使うとかはどうでしょう?例えばガリウムはイギリスの古名?ガリアです
あと思い付いたのでsilicaの思理華とか字微妙ですが

セレンとテルル



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/742-fc4ba8de

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

