D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌から知る愛もある?

徒然なる読書の日々出張版 - こういう方面から知る

なんか、語れとかいう指令が飛んできたので。

そうですねー、自身の経験でいうなら、古くはシスプリとか思いっきり同人経由ですね。同人と、あとなんか当時異様な熱気を誇っていたシスプリサイトの皆さんに中てられて。

……しかも、最初に買った同人誌がみさくらなんこつの瓶詰妹達だったりするわけですが(苦笑)。

あとはROあたりも、得ている情報はことごとく同人・CGサイトからですね。こちらは「このゲームにはまったら間違いなく終わる」という、本能からの警告が働いたことが大きいです。多分間違ってないと思います。って「同人誌から知って本編に手を出した」の定義には当てはまりませんね。

むー、だとすると現在進行形な舞-Hime系列とかアイマス系列も定義外かぁ…何しろ両方とも本体を追う気がないしなあ…というか本体ってなんだ…?

ああ、スクランとかキミキスは同人誌で知って本編にも手をつけてますね。勿論ERO同人からだけど。

というか、同人で知って同人レベルの知識で満足するというか本編にまで手を出せないという程度の作品もないといえば嘘になりますか。気付いた時には既に世界が広がりすぎていて追う気をなくすことってありますよねえ…

…なお、ガンスリとかおたくの娘さんとかは「同人から知った」の意味が変わってきますので割愛の方向で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/741-a59f7d1b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。