D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



お札の肖像画として、マンガやアニメの主人公を使うとしたら、どのキャラクターがいいと思いますか?

【ネタ質問・お札の肖像画】
お札の肖像画として、マンガやアニメの主人公も悪くないと思います。
マンガ・アニメ大国ニッポンの強烈なアピールになりますし、外貨を稼いでますしね。

というわけでネタ質問。

・1万円札
・5千円札
・2千円札(笑)
・ 千円札

の肖像には、それぞれどのキャラクターがいいと思いますか?
理由を添えて答えてください。

また、キャラクター名だけではなく、マンガ/アニメ名を添えていただけると、
原典が何かわかるので助かります。よろしくお願いいたします。


今の日本だと、大体文化人じゃなくちゃいけないですよね(昔は政治家もアリでしたが:というかキャラクター使ってる時点でそんな縛りどうでもいいんでしょうけど)。

思わず漫画家で固めて炎尾燃、播磨、吉良とかそんな並びを思いついたりしてどうなんだそれは。二千円札?まだあったんですかあれ。

あとは安直に萌え固めに走りそうになりましたが、それはソフマップの萌札で我慢しとけとかそんな啓示が下ったのでこの項終了。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/737-9c00c347

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

