D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原価の割に値段が高すぎる物を教えてください

原価の割に値段が高すぎる物を教えてください。

・具体的な商品名ではなく商品の種類
(うまい棒→× スナック菓子→○ せんべい→○ ポテトチップス→○)
・「ここの○○は高い」というような地域的なものではなく、全国どこでも同じように高い物。
(もちろん例外的に安い店があるのは構いません)

・原価のかからないサービス系は無しで(相談料、入場料など)。
・高級ブランド系は挙げるときりがないのでNG
・オーダーメイド系はNG(絵画、壺など)


例:
『メガネ』=(最近は安くなりましたが)原価数百円のレンズを加工して数万円で販売。
『飲食店の飲み物』=ウーロン茶1杯200円とか。市販のペットボトル2L買えてしまう。
『かき氷』=水(無料)+電気代+シロップ=1杯原価10円ぐらい?

※ポイントは内容に応じて分配します。


 エロゲーボリすぎやねんとか言ったらまた多分偉い人にお説教くらうんだろうにゃーとか、そんなことも思いつつ。
 でも何故か同人誌はそう思わない…のは、やっぱ自分が一度でも出す側に関わってしまうとあの値段の裏にある経費とかそんなものについて知ってしまうからでしょうかいや高いけど絶対的に同人誌。

 とりあえず、今でもペットボトルのお茶を買うときにはかなり躊躇してしまう、いつも家で沸かしたお茶を持ち歩く貧乏人の私であります。
スポンサーサイト

コメント

以前聞いた話では、低コストの化粧品を売り出したところ、全く売れず、同じ物の値段を高くして再度売り出したら、以前より明らかに売れたという物もあったそうです。

安すぎると不安になる心理という物が一部のものには、あるのかもしれません。

その心理もわかります。100均のでも特に性能的には変わらないのになんか忌避してしまう、とか、そういうこともありますし。

付加価値が大事な世界というのも完全に否定しきれるものではないのでしょうねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/732-6774fc84

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。