D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国内で、目で見て明らかに分かる県境を探しています

日本国内で、目で見て明らかに分かる県境を探しています。
例えば、道路の県境の所に線が引いてある。県境にまたがる橋があって、1つの県の方が赤色、もう1つの県の方が青色になっている。など、おもしろ県境印があれば教えて下さい。
※県境だけでなく、市や町や村の境でもOKです。


国道の県境

県境越えたとか、車で通る分にはよく見るものですね。山崎駅に県境があるのは確か、知ってましたが。あそこらへんは京都と大坂で帰属変わってますしねえ、昔。

なお、私にとっての県境の思い出は、かつてハイキング中山で道に迷って、必死こいて地図とコンパスを頼りに歩き続けてふと気付けば京都滋賀の府県境にいた、とかそんなものです。あの時はびっくりしたなあ。どうして大文字山に登ってたはずなのに滋賀県にまで到達してたんでしょう…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/728-21a2e2b0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。