D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト


VIDEOGAME BATON~某氏の回答~

例によって経緯は本陣参照。でもって、一言だけ言うと「私はそこまでゲーマーじゃない」…言う分にはタダですしね。

Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量):
エロゲーとコーエーゲーと東方他同人ゲー、まあ30GBといったところかな?あとHDD一個…

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム):
…あ、中宮から御神楽少女探偵団借りて最初だけプレイしてたの忘れてた…

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム):
ロマサガ。は弟。ということはTH2にまで遡りますな。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム):
・Romancing SaGa2
完成度的には確かに3のほうが好きですが、リアルタイムでプレイしてクリアしたのはこっち故、私に与えた影響の大きさで言えばこちら。総プレイ回数3桁行くよなあ。さあ、みんなでクイックタイム(反則です)!
・信長の野望 武将風雲録
SFC版。私を戦国の世界に引きずり込んだ作品。信長の野望シリーズで一番好きなのは烈風伝(今もPCにインストールしてある)、次に天翔記ですが、これらはパソゲーなので今回は本家本元に登板願いました。他にも私史上に燦然と輝く名作ではあるものの、文言の厳格解釈を行ったことにより惜しくも5選に入らなかったのがあと「鋼鉄の咆哮2」。PS2版はやってないんだよなあ。
・サクラ大戦
…で、そんな歴軍オタとギャルゲーの世界をつなぐ架け橋になってしまった作品。それから先は、坂というか絶壁を転がり落ちるように…
DEVICEREIGN
ここら辺で独自性を出してみるか。SS版をプレイ。はったりの利いた世界観、飛び交うオカルトアイテム。都内各所での戦闘。これだけそろって私が嫌いな筈がない。アイテム解説見てるだけで楽しめるんですよ。
・ドラゴンクエスト5
3とどっちか迷いましたが、3のほうが挙げる人多そうなのでこちら。ちなみに初徹夜記念ゲーでもある。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
だから、そろそろネタ切れっつか人切れだって。
とりあえず、
舞軌内雑筆店さん(ゲームはまだですよね?)
武蔵成山城さん
えごせか。さん
STAR LIGHT PARADEさん
Winter SNOWさん
に教唆。悪い悪いと思いつつ。スルーは可能だそうなので、何卒怒りを御静めください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/7-d07dad09

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

