D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



綺麗な目の女の子は好きですか?&萌えるフォークランド紛争

アン中尉さんのネタ二題。

綺麗な目の女の子は好きですか?

萌えるフォークランド紛争

 前者は例によってというか、ヤンデレな人たち大集合。もとい、ヤンデレな人たちのあまり一般的とはいい難いおめめが大集合であります。
 
 ヤンデレといえば、ヒロインがもう戻れない領域に逝ってしまわれたことを示す特殊な目は、返り血がべっとりついた凶器とともに基本装備でありましょう。そんな基本装備を見開かれ系とジト目系にわけておられます。

 個人的に好きなのは見開かれて瞳孔開ききってる系ですね。即ちひぐらしとか言葉様とかのほう。ジト目のほうはまだなんというか、壊れ度が足りない人たちという感じがしまして…もちろん、それ以前に筆者にビー玉瞳を肯定的に評価する傾向が昔から無きにしも非ずではあったわけで……

 何を言ってるのか自分でもわかりません。ついでに凶器は鈍器のほうが好きです。ナイフ系よりは。

 後者は歴史シリーズの第4弾ですね。前回の学園紛争は派閥組織が入り乱れて登場人物がこれ2クールじゃおさまらんよねというレベル(どういう判断基準か)でしたが、今回は英国と亜爾然丁が殴りあっただけなので構図自体はシンプルな物です。シェフィールド艦長に大笑い。

 ……そして今回はヤンデたり電波な人はいないんですねやっぱり。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/697-6f1e6414

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

