D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



昭和70年代を舞台にした小説・マンガ・アニメ・ゲーム・映画等を探しています。

昭和70年代を舞台にした小説・マンガ・アニメ・ゲーム・映画等を探しています。
1970年代ではなく、架空の「昭和70年代」です。
作品ジャンルは問いませんので、もし何かあれば是非とも教えてください。

以下のタイトル以外のものをお願いいたします。
・パトレイバー
・ジオブリーダーズ
・サイレン
・番長学園


パラレルワールドの手っ取り早い表現としての昭和70年代。私が真っ先に思い浮かぶのはやっぱりパトレイバー、次にジオブリーダーズですかねえ。
……って漫画だからとはいえ昭和が続いた場合日本ってかなり政情不安になるんですね。東京でも中部でも。

…そして、そんなありえたかもしれない近未来の香り漂う昭和70年代も、実は西暦にすると1995年から2005年の話、前半なんか前世紀の話になるんですよねえ…

昭和の残党と化しつつある身としては、なにかしんみりする話であります…

コメント

帝都物語の一部が架空である昭和70年代じゃないっけ?

大塚英志氏も好んで使っていた題材ですね。
昭和天皇が亡くなっていない世界。

ああ、帝都物語も一部そうでしたか…>#zlAQJbYMさん

ものすごく不敬ながら、本当に70年代が成立したかに関しては……なところが(陛下の年齢が年齢だけに)ありますが、やはり見てみたかったような気もいたします。昭和のまま迎えた21世紀とか。>名無しさん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/692-8f85e2fc

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

