D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



社民党阿部議員の失言の件、に関する某党某議員の発言(?)

某政党某議員とネットで会談。(転載)

なお、本件に関する詳細な経緯は既に各所で取り上げられている通り。

社民党・阿部知子議員の頭はどうかしてる : 週刊オブイェクト

Kojii.net - Opinion : 社民党にだけはいわれたくない話 (2007/1/22)

痛いニュース(ノ∀`):社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」

阿部知子議員が証拠隠滅を図った模様 : 週刊オブイェクト

 証拠隠滅まで含めてお約束的な炎上ではあり、これだけならまあ別に遊撃隊に回すほどのものでもないお馬鹿さぁんなわけですが。

 そんな、ある意味いつも通り騒然とした一部世間の情勢の中、一番上でリンクしたような会談があったとかなかったとか。

『物事を捻じ曲げて解釈すればそう見えたかも知れないが、自衛隊が国民の役に立つなんて事があってはいけない、憲法九条を堅持しなければいけない日本にとって、自衛隊は有ってはならないし、役に立つと国民に思われる事が有ってはならない。』

『たった2000人でしょう、それに、平和の為に自衛隊は無くさないといけないんだから、亡くなった方はしょうがなかった。』



 ……もしこの発言が事実だとしたら(mixi由来で相手議員も匿名、その発言の内容もあまりにあまりであり、釣りではないか疑惑を払拭できないため、こういう言い方に留めておきます。なお、mixiにて会談したという方の日記に当該文章が存在することまでは確認済み)……というか…むしろ、脚色・捏造であってほしいと思う程度に救いようがないというか、ふざけるなとしか言いようがないのですが…この発言、本当にマジなんでしょうか…

 とりあえず、相手方による否定声明にせよ釣りでした声明にせよ、騒ぎにならんことには出てこないと思われます。
 よって、まず私もこっそり取り上げて世間に少しだけ知らせてみることで、真偽の程が明らかになるような反応がどっかから出てくることを期待しつつ。いくらなんでもこれがマジだとは思いたくないのですが本当に。


コメント

こんなのが政治を扱っていると思うと寒気がする

まあ、事実であるかどうかは限りなく怪しいものですのでなんともいえません…

思わず信じてしまいたくなるような発言が前提にある、というか、前提たる阿部議員の発言だけでも十分お腹一杯なわけですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/691-dedbc8fd

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

