D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



戦艦が横転、爆沈する瞬間



世界の艦船(クイーン・エリザベス型戦艦)

Barham.バーラム.近代世界艦船事典The Encyclopedia of World ,Modern Warships.

英国のQE級戦艦「バーラム」が沈没する瞬間の映像、であると思われるもの。地中海でUボートの雷撃を受けて転覆後爆沈、ということで多分あってると思われます。戦艦が沈む瞬間の映像なんか、そうそう見たことなかったなあと思ったり。

36000噸もある鋼鉄の塊がこれだけ綺麗に吹っ飛んでるというのはある意味驚きです。あと、爆発の衝撃で結構部材高部品だか飛んでますが、あの破片一つ一つがかなりな大きさの鉄塊なんですよねえ…そりゃ、海に飛び降りても爆発の衝撃で助からないわけだ…



こっちは同じく英海軍の「フッド」の記録。独逸の「ビスマルク」の一撃で葬られた艦として嫌な意味で有名。砲弾が次々直撃して黒煙が上がってく様がこれまた凄いというか…

なお、ネタにした艦が二隻ともロイヤルネイビーであることに深い意味はありません。決して。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/647-7cdc18a6

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

