D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



知られざる探検家列伝

知られざる探検家列伝

300年の太平のお陰で、世界に冠たる引き籠り民族…と自分自身でも思い込んでいるような日本人の中にも、海外ではちゃめちゃやってた人がいたんですよ列伝。

琉球国乗っ取りを企てた備中の国人(島津氏にバレて殲滅)とか、WWⅠニューギニアでドイツ軍艦を奪った豪州木曜島の真珠取りとか、島国根性島国根性と揶揄されたり卑下したりする日本人にもなかなか凄い人がいるものです。この二人とか、話半分としても無茶苦茶すぎて、もう。

宇治IN茶筒

ネット上で知った話だと、この方の旅行記とかも有名どころだと思いますが凄いですよね。第4章が公開されるのはいつの日か…

コメント

すごいですね

はじめまして 

一気に読ませてもらいました

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください
http://christchurch-nz.blogspot.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/646-6efb4f72

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

