D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



最も古いと思われる「夢オチ」作品を教えてください

最も古いと思われる「夢オチ」作品を教えてください。
ちなみにwikipediaは既に確認しましたので、
『枕中記の「邯鄲の枕(一炊の夢)」や荘子の「胡蝶の夢」』
よりも古いものを希望します。

映画や漫画での原作無し作品の最古夢オチとかでも良いので、思い当たるものがあったら教えてください。
(これもWikipedia「夢オチ」で該当する作品は除いて下さい)


関連:夢オチ - Wikipedia
   たけくまメモ : 夢オチはなぜ悪いのか?(1)
   たけくまメモ : 夢オチはなぜ悪いのか?(2)

関連?:漫魂少年 | アニメ版ラブひなのオープニングには驚愕の意味が潜んでいた!?

とりあえず、そりゃねーだろO月、ということでタイムリーだったので取り上げてみます。あと、今の自分の境遇が夢でオチてくれないかなあとか、そういうダメな願望も交えつつ。

…こんなろくでもない人物が登場してろくでもない生活を送る夢を見てる時点で、夢から醒めた何者かの人(かどうかは不明なるも)生もまた、おそらくろくでもなさそうな感じですけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/637-78c51d90

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

