D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



これまでに印象に残った本の「帯」のタイトルを教えてください

これまでに印象に残った本の「帯」のタイトルを教えてください。ジャンルは小説・エッセイ・ミステリーでお願いします。
また、その「帯」の何に(フレーズや色など)惹かれたのかという理由も書いて頂けるようお願いします。


そういえばハルヒ初版の金色帯つきがヤフオクで無体な値段をつけられていたことがあったなあとか思いつつ。

あんな、部屋の本棚に普通に転がってるものでも高値が作ってほんと、オークションって恐ろしいですね。

さて、帯…帯。実は、あんまりよく見ていない(苦笑)。
だってほら、文庫本即ち鞄の中にいれていつも一緒、な人からすると、読んでるときはカバーに隠れ、読み終わったら本棚直行で見てる暇がその…ヘタしたら速攻破れるし…

なお、全然関係ないところで心に残ったのは文庫版「絡新婦の理」京極夏彦。

何に驚いたかって、その長さに。すげー、(分量的に)薄っぺらいラノベの中でも更に薄い某ラノベを1.8巻きくらいしてるぞ!帯に短しどころじゃねー!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/631-a8b4edfe

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

