D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



ギャルゲー・エロゲーの名作・奇作・怪作を教えてください

ギャルゲー・エロゲーの名作・奇作・怪作を教えてください。ただし、総プレイ時間(全ヒロインクリア)が25時間前後を越えるものは除外してください。なお、メジャーなものでは、葉鍵の全作品と君が望む永遠をプレイしたことがあります。

奇作怪作と地雷は紙一重っと。それはさておき、なにしろ奇々怪々な趣味を持つ人たち向けの世界ですからちょっと特徴がある作品はことごとく奇作怪作であるような気もしないでもないですな。はじめてシリーズとか、攻略対象全部お姉ちゃんとか。いや大概プレイしてるわけですが私も。

前にも何度か書いてますが、エロゲ歴の浅い頃(そしてネット上での情報収集が今ほど手軽でなかったころ)に前情報なしでプレイした終ノ空の衝撃は忘れられません。あれを多感な時期にやってしまったのが今の迷走の元なんじゃないかとか。ああ、そう考えるとあの前後の自分の挙動はいかにも痛い。いきなり哲学書読み出したりして、もう。
…そんなわけで、あれこそ怪作と呼ぶにふさわしいと思いつつ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/622-c9a7b5d8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

