D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



15000個の消しゴムをコレクションした仏蘭西の人のサイト

Charles and Susan's eraser collection

シリーズ・世界のコレクター(嘘)。今日は小学校の時に誰でも一度は巻き込まれたことがある(筈)の消しゴムコレクションのサイトへ。

ただひたすら消しゴムが整理分類されて並んでいる様は圧巻であります…残念ながら、キン消しはなさげですが(あれを消しゴムというかどうかについて、学説は分かれているというか肯定説なんかどこ見てもないですけど。というわけで補完キン消しコレクション)。



私が一番衝撃というか、ノスタルジーを感じたのはこの写真ですね。
ほら、12~15年前くらいに小学生だった人は、一人くらいクラスの誰かが持ってきてから香りつき消しゴム導入競争に火がついたりしませんでしたか? そして無駄に机とか擦って消しカスを出した上、それを捏ね繰り回して「香りつき練りけし~」とかやってみたり。

ああ…なんか、いろいろといい事悪い事ひっくるめて当時の記憶が蘇って大変なことに…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/607-06d1fd75

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

