D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



あなたが最も集中できる読書のしかたを教えてください

あなたが最も集中できる読書のしかたを教えてください。
場所、BGM、姿勢、椅子、なんでもOKです。
できるだけ具体的にお願いします。


 そうですね。電車、それも五月蠅い客がいない(客自体の多寡ではなく五月蠅い客の多寡が問題であり、客自体はむしろ適度に多い方が望ましい)電車のクロスシートかロングシートの端っこ(ドア側じゃなくて車両全体の端っこ)あたりが個人的には最高です。線路のリズムがペースメーカーとなり、疲れたときに目を上げると違う光景が見えて(地下鉄ではそれはないですけど)気分転換も可能、音楽なしでも全くの無音状態ではないという。そして椅子は概ね座りやすい。欠点は独り言が言えないくらいで独り言言いながら本読んでるのは仮に誰も聞いてなくてもキモいので自粛すべきであるということを鑑みれば、これに勝る読書スポットはないでしょう。

 家の中の今の時期だと、布団の「上」ですね。中に入るとあったまりすぎて寝てしまうので。ただこれは集中は出来るけど体が痛くなるのであまりよろしくないです。わかっててもやっちゃうけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/605-728ba678

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

