D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



Wikipedia:「ツタンカーメン」の項に「死因:宇宙からの侵略説」が

ツタンカーメン - Wikipedia

(cache) ツタンカーメン - Wikipedia

「ツタンカーメン他殺説」の項、そもそも「3つの説がある」と書いてあるのに4つの項目が立っていて、しかもそのうちの一つが、


宇宙からの侵略説
黄金マスクは実は宇宙生命体であり、生前にマスクを被ってしまったツタンカーメンが生命体によってミイラ化されたという説。しかし、地球に宇宙生命体が飛来し、命を落とすというのは飛躍しすぎで考えにくい。ツタンカーメンは一般的な地球人であるところから、その説も少し信憑性に欠ける。また、この場合には暗殺ということには結び付けにくく、宇宙事故の線が強くなる。



なんかさらっとネタ記事突っ込まれたから一瞬スルーしてしまいそうに。バカだ。バカすぎる。

…いやまあ、Wikipediaなんか2ちゃんとか自アンとか、そこら辺に次ぐ暇な人たちの遊び場であるということは重々承知してはおりますが。そこは、ネタ記事はネタ記事として、電波は電波としてふさわしい処遇をもって伝えましょう。即ち評価基準は受けたか否か。そうすると…大受けとは言い難いまでも、一瞬にやりまたはぽかーんとできたからまあいいかな、と。

この場合には暗殺ということには結び付けにくく、宇宙事故の線が強くなる。



という言い回しがなんだか気に入ってしまいました。

コメント

石仮面じゃねーんだからw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石仮面>黄金マスクですからねえ。URYYYY!

私しか見れないコメントさん>ああ、寡聞にして知りませんでしたがこれですかねえ。
……なんか、電波に電波な根拠が備わっただけのような気も…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/593-24762462

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

