D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でいう「タマ」とか「ミケ」みたいな、定番のネコの名前って、フランスにもあるんでしょうか

日本でいう「タマ」とか「ミケ」みたいな、定番のネコの名前って、フランスにもあるんでしょうか。フランスにくわしい方、もしそういうのがあれば、教えてください。

ところ変われば、ありふれたもといメジャーな名前の持つ感じも違ってきますよ、とか。英語の教科書にしばしば出てくるボブとかジョンと、日本語の教科書に出てくる太郎と花子について、一度どっかの外人と熱く語ってみたくもあるようなないような。

しかし、「ミッキー」「カモミール」はわからないでもないけど、「ポロチョン」「サトゥーニン」あたりは…そうか、これがお仏蘭西パワーですか。やるなイヤミ。

「リグゥデゥン」ともなるともはやどう発音していいのかわかりません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/575-fabe209c

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。