D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



冷凍庫の中一面を覆ってしまった霜を花火で爆破する人たち



 開けっ放しにしたまま放置してたとかそんな理由(推測)で、一面完全に霜に覆われてしまった冷凍庫をなんとかしようと集結した人たち。そこで「ああ、氷属性に有効なのは火だ」という発想にたどり着くのが、この人たちが日本の一部世間に属していることを伺わせます。えっとその、火遊びは程々に。

 ヘンな外人とかがやってるとああ外人だなあでいいんですけど、日本の人がやってるとなまじ奇声とかの内容がわかるだけに余計にその、面白いですね?

 …なお、これだけならただの痛いステキムービー紹介ですが…

私もかつて友人の冷凍庫救出に狩り出された(10月10日付参照)ことがあったので、懐かしさも手伝って紹介してみたのです。あの時はほんと唖然としましたねー。残念ながら火力投射という発想は出てこなかったけど。

 なお、今見返したらナイフの刃渡りが12糎になっていて、「これ銃刀法違反じゃね?」とかそういう、よくあるブログ炎上の火種に見えますが、手元にある実物を計測したところ「刃渡りじゃなくて刃を納めた状態」で11糎強であることから、おそらく当時の私はそのことを言いたかったんだ、と解釈してここに訂正しておきます。刃渡りは8糎弱でぎりぎりセーフ、正当理由も…友達の家電製品の修理、なら大丈夫…かなあ…

 どっちにせよ2003.10.10の話なら公訴時効が成立している気がしますが、そこで間違えてたら話にならないので断言はしない方向で。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/554-c6127125

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

