D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



毒薬の瓶のコレクション

Antique Poison Bottle Hall of Fame

Rob,s poisons page

Antique Poison Bottles

どうやら、昔の毒薬を入れる瓶は、いわゆる「毒入り危険食べたら死ぬで」を一目でわからせるために奇抜な形やカラフルな色をしていたようで、それが現代ではコレクターによって収集されているようです。例えば骸骨をあしらってみたり、真っ青なガラスで作ってみたり。確かに、骸骨型の瓶の中に入ってる液体を安易に飲もうとは思わないよなあ。真っ青な瓶というのも。

……と、いうかですね…? なんだか、ここに並んでいる瓶のうち、青いガラス製で、かつ比較的おとなしい形をしたものと…その、少し前に本邦で空想具現化されて、その期待を裏切らぬまずさが評判になった例の回復アイテムの瓶が、どうも連想されてしまうわけですが…特に真ん中のサイトの一番下の奴…

いやまあ、青いガラス製で奇抜な形をした瓶だというだけが共通点ではありますが。あと、中身が毒だったという点がってそれが一番大きいですかそうですか。あー、もうちょっと早くにこのネタを知ってたらタイムリーだったのになあ…半年遅れではもはや懐古の類。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/531-301d4d7a

毒薬の瓶コレクション

リンク:毒薬の瓶のコレクション(ネタ元:D.B.E遊撃隊) 毒薬の瓶と言えばドク...

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

