D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



大正時代への憧れが増大しすぎて困っています。東京近郊で明治および大正時代風の街並みが残っているところはありませんか?

大正時代への憧れが増大しすぎて困っています。東京近郊で明治および大正時代風の街並みが残っているところはありませんか? このさい一軒でも煉瓦作りの洋館みたいなのを探しています。喫茶店なんかがあると最高です。


細かい条件

・URLつき、画像つきでお答えいただければ幸いです
・明治・大正時代のものじゃなくて、それを意識して作られたもの、それっぽいものでもOK
・町並みでも、大きめな一軒の店でもOK。ただし洋館っぽいのが理想
・要は洋館とかレンガ造りの建物に行きたいだけかも
・民俗資料館みたいなのは×
・東京および隣接県でお願いします。東京駅から鈍行で1時間くらいで行けそうなところ


大正時代、いいですよね。腑抜けた戦後とも、さすがに遠くなりにけりな明治とも、一般のイメージでいうと軍部の圧力で暗そう(私にはそうは思えませんが)な昭和前期の挟間にあって明るい大正デモクラシーとサクラ大戦の時代。…あれ?

いやほら、だって当時はハマったものですよ。太正櫻に浪漫の嵐!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/527-c28e6cee

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

