D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06

スポンサーサイト


人民解放軍騎兵隊&歩兵隊、核の荒野へ突撃せよ!

まずは、こちらのページをご覧ください。つっても、「一部世間」では非常に有名、かつ衝撃的な内容を含むページでありますが。

軍事VCDの巻②兵器生活内)

要するに、「核実験後の爆心地に馬+人オンリーの本来の意味での騎兵や歩兵を殴りこませる演習をする中国軍」という、現代日本の視点からすればあまりにもとんでもない事が昔(昔…だけだと信じたい)は行なわれていた、という話。あと、無邪気に見物して万歳しておられる人民の皆さんとか。

この衝撃映像と同じ題材を扱ったと思われる映像(もしくは本当の元動画)がYOUTUBEで発見されましたよ、と。



まさか、あの伝説の映像を実際に見ることが出来るとは…本気で突撃してるよ…

無体に勇壮なBGMがインパクトを二倍三倍に増幅しております。

真面目な話をすると、今となっては抜かないことが大前提になってる伝家の宝刀(核兵器)を、実際に使う気満々に考えていた国、時代があった、という物騒極まりない話になるわけで。もちろん、米国も蘇連も(こんな豪快な方法ではないにせよ)何がしかの方法で核兵器をドカドカ撃ち込む戦争における戦い方を研究していたのでしょう。実際に世界が核の炎に包まれてモヒカンが闊歩する世界にならなかったのは、そんな危険な時代を紙一重で潜り抜けることに成功した偶然の結果に過ぎない、のかも。

しかし…実際に動いてる映像を見るともう呆然とするしかないよなあ…こんな国と事を構えたくはないぞ…

いや、だからって味方にしても甚だ不安な気がしますが。この豪快さは(苦笑)。


スポンサーサイト

コメント

面白かったです

勉強になりました。検索からきました!コメントで失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/507-032b0406

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

