D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-09



重力発電実現を目指す会社、出資者募集中

グラビティエンジニアリング株式会社 - 公式ホームページ

……いやまあ、「水力発電だって重力利用してるんだから重力発電じゃん」といわれれば、それまでなんですが。もっとこう、純粋に重力を利用して緊迫の度合いを増すエネルギー問題を解決しようという、情熱と野心に満ち溢れた会社がありますよ、と。

さて、私は一介の文系ダメオタなので、具体的にどこがどうおかしい、とかそういう指摘はできません。ええ、一部の論理の進め方とか言い回しが、その、「厳格な様式美に従っておるなあ」とか、そう言った程度のつっこみしか出来ませんとも。

…だから、とりあえずなんだかよくわからないリンクを張っときますね。

代表取締役氏の著書

トンデモサイト告発スレッド その2
>>592以降にこの件に関する書き込み。勿論、2ちゃんなんでそこら辺は割り引いた上で。

代表取締役名で検索すると怪しげな会社がちらほら…

「重力」などのキーワードに関わる特許一覧

疑似科学 - Wikipedia

永久機関 - Wikipedia

……そんなあなたにレベル4グラビガ。

コメント

mimi

どうなんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/505-5103b9ba

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

