D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



ゲームのセーブデータを人に上書きされてむかついた経験のある人にお聞きします。その怒りを別の種類の怒りに例えるとどういうものに例えられると思いますか?

ゲームのセーブデータを人に上書きされてむかついた経験のある人にお聞きします。

その怒りを別の種類の怒り(ものを盗まれた、とか約束をぶっちされた、とか)に例えるとどういうものに例えられると思いますか?

※なお、できれば誰にどういったセーブデータを上書きされたのかも併せて記述いただければと思います。


……例えば、最後まで取っておいた好物を横から掻っ攫われた(勝手にレベルアップ、シナリオが進んでいる事例)とか、コレクションを破壊された(別のデータが上書き事例)とか…

ってほとんどそのまんまな気もしますが、それくらいとても言葉に表せない悲しみ、ということで。勝手にレベル上げくらいならまあ、最悪許さないでもないですけど、レアアイテム収拾のために敢えて特定の段階で留まってたのに勝手に進められたりしたときはほんと言い様のない怒りがありますよね。

もっとも、人に貸す際はもともとデータが消えるものと割り切って貸してましたけど。

今となっては一人一枚メモリーカードの時代だから、こういう事故は減ったのかなあ。割と兄弟で共用してる人とかメモリーカードごと貸し借りする人もいるから完全にはなくならない話題なのかなあ。

コメント

処女だと思ってた彼女が
実はどっかのオッサンにやられちゃってたときかなぁ

どっちかというと、NTR喰らったようなものなのでは、とか。
もともとのデータは自分が築き上げたものなわけで。

ぷよぷよで10連鎖分積んでたけどおじゃまぷよで埋め尽くされた

格ゲーで圧倒的に勝っていたがトイレ行って帰ると自分のキャラの体力が1ミリもない

ボンバーマンでプレイ中皆がハンドを使ってボムを投げてくる

こんな感じかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/496-35840a1d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

