D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06



新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか?

新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか?

とりあえず、テキストエディタと画像ビューアとブラウザとメーラーと窓の手と極窓は入れました。他にお勧めはありますか?

本当に導入するソフトがあったらポイント倍です。
ガンガン教えてください!
PS・・・一人2回まで回答を受け付けます。


春に購入したノートに真っ先に入れたのは、各種対スパイウェアソフト、Sleipnir2、へてむるクリエイター、Lhaplus、IrvineとDaemon toolにWinampくらい、かなあ。あと、ウイルスバスターの試用期限が切れると同時にAVGを(苦笑)。

これだけあれば、少なくともレポート書きやらノート取り、緊急時のサイト更新用には必要十分。

コメント

こんなのは?

メディアコーダーなんてどうでしょ。
WMAだと重いので携帯音源を軽くする用に使ってます。
ほぼ全ての音楽コードを変換できます。
http://mediacoder.sourceforge.net/
日本語にするには
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#mediacoder

動画みるなら
メディアプレイヤークラシックか、
FLVが有効。
ようつべ動画はFLVだと軽く見れますが、そのままだと途中から見ることが出来ませんがちょっとググれば簡単に修正可能です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/487-4ec2c9dc

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

