D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-03



世界一小さな公園

ミル・エンズ公園 - Wikipedia

ポートランド市公園局公式サイト:Portland Parks & Recreation :: Mill Ends Park

 なんでも載ってるWikipediaより。その小ささ、直径約61糎の「公園」。というかこれは街灯の台座の穴の慣れの果てなわけですが。

 日本でもこういうところに勝手に花植えたりするおっちゃんおばちゃんとかいそうですけど、多分年度末の道路工事とかであっさり埋め戻されてしまうと思います。そう考えると、その発端の人だけじゃなく周りの人も手入れし、遂に市まで公園として認めてしまう西部の人の大らかさって凄いなあと。

 なお、Googleマップ最大倍率で覗き込んでみました。この矢印の先。点にしか見えませんが、ここにギネス級の公園が一つあるのです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/484-2868d2dd

未来建築の廃墟

未来建築の廃墟http://japanese.engadget.com/2006/08/21/taiwan-ufo-villa-ruin/ビックリ系FLASH特集http://misdirection.oops.jp/blog/archives/000619.html世界一小さな公園http://bohshi.blog13.fc2.com/blog-entry-484.html妊娠した男性http://ann

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

