D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



あなたが家庭用ゲーム機で初めてやったゲーム。

あなたが家庭用ゲーム機で初めてやったゲーム。

んー、なんだったかなあ…

幼稚園くらいの時の従兄姉の家だったことは確かなんですが…記憶に残ってる一番古い映像は、弟と一緒に従姉や従兄に教えてもらいながらマリオ3をやっていた図、かなあ…ほぼ同時期にドラクエ3もやらしてもらってたような…

どちらにせよ、自分の家にはまだファミコンがなかった(うちの親はガチガチのゲーム否定論者だった:過去形ですが)ので、従姉兄の家にいる僅かな時間しかプレイできず、ドラクエにしてもマリオにしてもいつもロマリアや2面から先に進む前に帰らされてしまったような思い出が。その反動で今のゲーム脳ライフに至る、というのはありがちなオタク誕生ストーリーで別に誇れるものでもないですな。というか恥じろ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/471-b9297afc

あなたが家庭用ゲーム機で初めてやったゲーム。

http://bohshi.blog13.fc2.com/blog-entry-471.html(D.B.E遊撃隊さんより)自宅でやったゲームはSFC「スーパーマリオワールド」が最初なんですけど、それ以前に友達or親戚のうちでファミコンをやったような記憶があり

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

