D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia

Church of the Flying Spaghetti Monster(公式サイト)

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(Flying Spaghetti Monsterism, FSMism, パスタファリアニズム)はオレゴン州立大学物理科の卒業生のボビー・ヘンダーソンが、インテリジェント・デザイン説を公教育に持ち込むことの不当性を批判するため創始したパロディカルト。



ということで、憲法的には厳格な政教分離を規定してるはずながらその実隅々まで宗教が浸透してやがるメリケン様における皮肉宗教ネタ。
とはいえ、そういう宗教に対してこういうステキな反撃をする人がいて、それが面白半分に取り上げられるのが情報化社会たる成熟した現代先進国の素晴らしさ、なん、でしょうかね?

何よりも素晴らしいのは、

祈るとき、「アーメン」の代わりに「ラーメン」と言う。



というその教義の一つではないでしょうか。小学生だ!日本国の小学生クラスの感性の持ち主が向こうの国にもいる!

…というわけで、宗教ネタを取り扱った時のこのサイトの慣例として、いつも通りゲ(略と叫んで締め。考えてみりゃあれも大概なパロディカルトか。何のことか誰にもわからないでしょうけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/469-a2a41771

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。