D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-04



独空母グラーフ・ツェッペリン、波蘭の石油探索会社により発見さる

第2次大戦時のドイツの空母を発見 - ポーランド

波蘭海軍サイトの写真

ドイツの幻の航空母艦Graf Zeppelinの沈没位置をダイバーが偶然発見

MURAJIさん経由。

独逸が建造した数少ないというかほぼ唯一の空母(もう一隻巡洋艦改装の奴はいましたが、どっちも結局未完成)、グラーフ・ツェッペリン

未完成のまま自沈、蘇連に引き揚げられて回航中に結局沈んだか沈められてしまった、もしも世界の独逸海軍期待の星(割と分不相応というか、日本の小型空母並の能力しか持ってないという意味で)が、このたび発見されたようです。

http://foto.mw.mil.pl/disp.php?vhost=www&id_foto=6325
http://foto.mw.mil.pl/disp.php?vhost=www&id_foto=6323

これが沈没状況でしょうか。二枚目はなんか妙に鮮明なんで違うかもしれませんが。

とりあえず、最初に「ツェッペリン発見」で私が「飛行船でも見つかったのか」と早とちりしたのは内緒の方向で。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/458-08d50c53

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

