D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-05



防衛庁のサイトに「防衛庁を省に」キャンペーンのコーナーが

 いや、キャンペーンって勝手に私が今書いただけですけど。

防衛庁・自衛隊


防衛庁・自衛隊:防衛庁を省に-危機により強く、世界の平和により役立つ組織に-

 捜査の端緒は某授業某学生の発言より。防衛庁のサイトに、防衛庁を省に格上げしましょうというQ&Aコーナーがありますよ、という話。

 昇格問題は我が国の根幹に関わる政策なので、こういう形で広報に努めることはとても重要であり、ついでに私が昇格賛成論者なのは別にいうまでもないことなんで、こういう風なコーナーを作って一般国民への周知徹底に努めることに異論があろう筈はありませんが。
 
 ……あろう筈はありませんが、その授業の先生の「防衛庁も大胆になったものですねえ」というコメントには笑いながら全面的に賛成してしまいました。
 まさか、あの万年日陰者扱いだった組織がここまで堂々と自己主張できる世の中になろうとは…前世紀では考えられんぞ、こんなの…それこそ、発覚した時点でこんな、どこの官庁もやってるお知らせ程度のコーナーだけでも非難が(特定の方向から)殺到してた筈ですよ。いや、今もしてるのかもしれないですけど。

 これも、隣で花火を濫発してくれる隣人とかEEZに侵入してきてくれる隣人とか暴徒をけしかけたりけしかけなかったりする隣人のお陰というかあと隣人かどうか微妙ですけど世界中で散発的になんかしでかす人たちのお陰というか。全然嬉しくない。

 D.B.Eの中の人は防衛「省」を応援しています(一度言ってみたかった)。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/449-db953888

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

