D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-04



1円玉の意外な使用法を探しています。

1円玉の意外な使用法を探しています。
「アルミの性質を生かしてこんなことができる」「1円玉じゃないとできない技」などお願いします。


「拾うコストの方が高い」とか言われたり、インフレの果て100円が大体最低単位的な扱い(駄菓子とかの世界でだけ10円玉が活躍する余地が)を受けている現代日本。

 だがしかし、やっぱり1円玉を粗末にしたら良識ある親とかには怒られるわけで。こんなにいろいろできるんだから嘗めたらあかんぜよ、1円玉。

 この回答の中では、この1円玉アートが凄いなあ、と。

 なんだかむしろ粗末にしてる気がしなくもないところですが。

 なお、私は数年前のコミケで本気で文字通りの全戦力を使い果たし、ほうほうの態で京都駅までは辿り着いたものの(8月残りの生活費も全力投入したので実家に退却するしか道がなかった)、市バス代金の分を失念、危うく財布の1円5円をかき集めて不足分を生めることができた、という故事以来、1円5円といった小銭にも感謝の念を忘れないようにしています。

 感謝の念よりも経済感覚を忘れるなって話ですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/438-9e315505

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

