FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/4000艦船模型とか、廃材の金属利用艦船模型とか

超ミニの部屋

 1/4000という超ミニサイズの艦船模型を作っておられる方のサイト。

 船の模型のスタンダードって私の中では1/700WLシリーズなんで(最近は食玩でもっと小さいのも出てますけど)、私の引き出しの中の世界より更に6分の1程度小さな世界、ですか…


ホッチキスの針の塊と長さがほぼ等しい駆逐艦とか、SDカードケースに収まる艦艇とか、まさにミニチュアの極致、といいますか。

 原材料がアイスの木製スプーンとか電線というのも凄いですな。こういう小さいのがわらわらしてる図にはとても魅かれるものがあります。

 …が、自分が手をつけたとしても、途中で絶対部品が吹き飛んでどっかいく。完成しても多分いつの間にか消えてなくなってる(苦笑)。

軍艦模型工房

 こちらは家電製品の金属廃材などから艦艇模型を作っておられる方のサイト。ああ、小さいのもいいけどやっぱ大きくて重厚感のある模型もいい…

 …と、せめて久しぶりにWLシリーズでも買ってこようかと思って久しぶりにタミヤセメントの瓶を見たら、なんか完全に固まって白色化してるですよ。4年も使ってなかったら当たり前ではありますが。というかそもそも作ってる時間ないし。

 ああ、なんかPCと勉強以外の肩が凝る作業がしたい…(マゾ?)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/428-8685b130

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。