FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを作る能力がたっぷりあるにもかかわらず、作らない人というのは、何が理由で作らないのでしょうか?

【HP・ブログを作らない人】
日本のブロガーは800万人超と言われていますが、逆に言えば
「ネットリテラシーがあるにもかかわらず、
 数千万人の人はまだブログを書いていない」ともいえます。

実際、私の周りでも、私以上にパソコンやネットに関する知識があるのに、
ブログやHPを開設しない人が結構います。
ついつい「勿体無いなあ」と思ってしまいます。

1.ブログを作る能力(知識的にも金銭的にも時間的にも)がたっぷりあるにも
  かかわらず、作らない人というのは、何が理由で作らないのでしょうか?
2.あなたの周りに「能力があるのに作らない人」はいますか?
  その人についてどう思いますか?
3.総務省はブログ人口が倍々ゲームで増えていくように想定しているようですが、
  これらの人々は「どんなにブログが普及しても、ブログを作らない」と思われるので、
  実際のブログ人口は総務省予測を下回ると思いますがどうでしょう?
4.その他フリートーク宜しくです。


…まあ、正直なところ「ブログ持ってるような人間なんざ奇特な変人か三日坊主予備軍のミーハー」だと思わないでもないわけで。

いくら便利になるからといって、一億総ブロガー時代なんか訪れはしないでしょうし、そんな不気味な時代なんざ願い下げだと思わなくはないです。

…巷にはWebの有り様とかについては一家言どころでは済まないくらいの持論を持っておられる方が山程おられますので、私にいえるのはそれくらい。

とりあえず、何が理由で、というと「作る必要か気力がない」に集約されるよなあ、とか思ったり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/383-3863fa35

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。