D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-03



ぶっちゃけすぎな本屋のQ&A

Q&A

とある人の某所の日記より。地方の本屋さんって大変なんだなあ、というのがひしひしと…

>この流通制度の改善を望みます!

>注文した本がいつ届くかは、注文時には分からないのです。神のみぞ知る…。

>売れる新刊が首都圏や大型書店には大量入荷していて、地方の中小書店では雀の涙ほどの
 配本しかないということが日常茶飯事です。
 出版社側は「実績がないから配本できない」と言い、書店側は「売れる新刊が来ないのに
 どうやって実績を作れというのか!」という言い争いが3分に1回の割合で勃発してます(嘘)
 大手出版社には特約店制度という、実績優遇の制度を作っていたりして大型書店と
 中小書店との格差を生んでいます。




あたりがもう、悲鳴にしか…

あとは、

Q.コミック本にビニールが掛かっているのはなぜですか?
A.綺麗な本をお客様にご購入頂く為です。建前は…。
 隠れた本当の理由はご想像の通りです。昔はいましたねぇ…。
 50巻以上もあるコミックを読破して帰っていく勇者様。ある意味格好良かったですね。


 
あたりですか。確かに勇者だ、それは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/360-6de66537

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

