D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06



『腐女子』について語って下さい

『腐女子』について語って下さい。差し支えなければ性別と大雑把な年齢、腐女子かそうでないかも書いて貰えると有難いです。話題は『腐女子』から遠く掛け離れない範囲でなら限定しません。長文歓迎。 御本人が腐女子さんなら御自身の腐女子歴でもいいですし、何がきっかけで腐女子になったのかや、自身の腐女子論、腐女子でいて良い事悪い事など、とにかく好きに語って下さい。腐男子(腐兄)さんの意見も頂けると大変嬉しいです。(腐男子について語って頂いても構いません)腐女子ではない人、そもそもその言葉の意味すら知らない人でも、『外野から見た腐女子』や『腐女子と言う言葉の響きから想像するイメージ』等、回答下さる方自身の言葉であればなんでも構いません。宜しくお願い致します。

参考文献(直近のもの):腐女子向けポータルが成立しにくい理由

近くて遠い隣の世界、具体的には夏と冬の有明で一日ほどの隙間を隔てた不思議世界。そんな世界についてのはてなの質問。

友人どもの中には両足突っ込んでる奴がいたり、かつての後輩には実際に腐女子がいたりもしましたが、友人どもは男で基本はオタなので除外、後輩は非オタな世界での付き合いであったため詳しいことは聞けず、謎の世界であることにほぼ変わりはないわけで。
2ちゃんのスレは面白いけど、やっぱなんか「凄い世界だなあ」というのが先行してしまうのである事よなあ。押しかけとかリンク禁止とか。

ジャンルはさておき、興味はないでもない、というのはこっち側のオタの反応として普遍的なものの一つではありましょう。各所で言われているように。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腐女子世界は考えるほど男ヲタ世界と断絶はしてないと思いますよ。

妹大好きな人から見た姉好きな人達であるとか、
おっぱい大好きな人から見た、貧乳大好きな人達だとか、
その程度の異世界じゃないでしょうか。

リンク禁止とか裏ページ云々ってのも、属性がヲタに比べて先鋭化
し過ぎてるのと、自分の興味外のモノを容認出来ないイタい人、電
波な人が相対的に多いだけの事で、特別な精神世界があるからって
訳でも無い気がします。

リンク先で男ヲタと女ヲタって関係の友達なら、気軽に萌えトーク
が出来るって意見があるのも、想像以上に近い事の現れじゃないで
しょうか?

個人的な感覚で言えば、エロゲやりながら主人公×親友EDを妄想し
て(*´д`*)ハァハァするのも頭の切り替え無しで出来ますし。

断絶の度合いで言えば「男性向けショタ」の方が大きいと思います。
あれだけは生理的な嫌悪が…。

>断絶の度合いで言えば「男性向けショタ」の方が大きいと思います。
>あれだけは生理的な嫌悪が…。

生理的な嫌悪を抱くのは勝手だけど、それをわざわざここに書かないでくれないません?
断絶されてるかどうかは知らないけど、オタクがオタクを蔑むような、そんな言葉は聞きたくない。

過剰介入風味ですが

名無しさん>
んー、個人的には属性がそこまで先鋭化したり、ネット上で伝えられるアレでナニな人が相対的に多い(様に流布されている)ことこそが不思議というか…
後者に関してはオタの場合既に一般世間においてもアレでナニな人の群れというイメージが流布していて、今更多少のアレ度では動じないようになっているだけかもしれませんが。


aさん>
ええと、お気持ちはわかりますがあまり熱くなられませんよう…
個人的な生理的嫌悪とオタクがオタクを蔑むとは微妙にニュアンスが違いますし。
重ね重ねお気持ちは理解できるものではありますが。

aさん>
ええと、メールフォームの件、申し訳ないです。
ぱっと見で内容が同じだったので適当に対処してしまいました…

まわりのフジョシには大変迷惑している あたしもフジョシの好みは否定しないが 結構興味あるし   でもなんかドリーム小説やらなにやらの 感想を聞いてもいないのになんかしゃべってくる
まじ うざいから 聞いてないからね

私は、腐女子になって1年です。攻が鬼畜で受をいじめるシーンとか好きですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/335-b8b6e746

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

