D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折田先生2011、じゃないなにものか

折田先生を讃える会

折田先生2010
折田先生2009
折田先生2008
折田先生2007

本物も出現しました:折田先生2011

折田先生の出現日は例年前期日程の初日早朝(もしくは未明)、つまり今年の場合明日であるというのはもはや周知の事実ですが、どうやら今年は既に件の場所に「なにものか」が出現しているらしい、という情報が流れていたので朝のうちに軽く偵察。

110224-11.jpg

いつもの折田先生出現場所は向かって右側、既に台座がありますね。毎年こういう風に台座だけは先に出現しているのか今年はなにかおかしいのか、それとも去年のものが風雪に耐えて残っているのかはわかりません。 …や、だって毎年出現した日の朝にならないと確認とか行きませんし。少なくとも数年前はこんな事はなかった、ように覚えているのですが…

…で、普段は何も無いはずの左側。確かにいますね、なにか。

110224-6.jpg

……なんだ、こいつ…… ってか折田先生とも名乗ってない?

110224-9.jpg 110224-10.jpg

110224-1.jpg 110224-5.jpg

にせほー - にせほるん解説ページ - PukiWiki
にせほるん (nisehorn) on Twitter

どうやら、Twitterの京大クラスタの人たちあたりが関与している疑いが濃厚。道理でぱっと見て一体なんなのかわからんキャラなわけです。まあ、そもそも大学構内で大学生(と思われる人たち…OBとかそれ以外が混じってる可能性についてはさておき)がやってる儀式のさらにパロディなわけで、どんな内輪ネタになろうとそれはそれで間違ってるわけでは何も無い、のでしょう、たぶん。

110224-3.jpg

看板の裏には本家のアイドル写真ではなく別のものがベタベタと。ここまで出自について強くアピールしてる折田先生(のようなもの)ははじめてです(笑)。 …ああいや、まだ銅像時代の「サイクリング部」という例もあるからそうともいえないか。

この手の「新勢力出現」って、往々にして偽物が本物がとかの話からまたややこしいことになりかねない危険性があったりするように思うのですが、今回の場合は関係していると思われる人たちが「今まで通りの折田先生とは別ルートで作った別物である」と宣言しているっぽいので(上掲Togetter参照)、ある意味分かりやすい話ではあります(少なくとも外から見てる分には)。しかし、本来あった銅像のパロディを既存キャラのパロディで作っているもののさらにパロディが出現するとか、もう訳がわかりません…

さて、明日の朝には本家側も予定通り出現して左右の植え込み両方がなにか変な像で埋め尽くされるというこれまでにない展開となるのか、それともやはり両雄並び立たずということになるのか、一体どうなるのでしょうか。

110224-12.jpg

おまけ。某スレで話題になっていた白の契約者。 …私がどういうコメントをしたいかは、ええ、言わずもがなでしょう、きっと。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/2316-cb80efd4

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。