D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06

スポンサーサイト


野球の球種の解説、動画

通常ならばシーズンオフであるところのこの頃の野球の記事、実はシーズン中より好きだったりすることってないですか?

ほら、どこの球団も今年こそはの希望に(怪我の記事でない限り)あふれてて、現有戦力も新戦力も物凄く頼もしく見えて。

あと、サンスポだと名言迷言のコーナーがあったりして(シーズン中負けが込んでるととてもんなこーなー載せられないだろうし)時にはネタにも使え。

というわけでこの時期、誰それが新魔球習得あるいは封印解除、とかの記事を目にすることも多いと思います。

で。そりゃカーブとストレートとチェンジアップとスライダーとフォークくらいはわかるけど、それ以上はちょっと…シェイク?何それ?」みたいな人もいるんでないかなあ、ということで。

球種 (野球) - Wikipedia

流石無駄に敏感なウィキペディア、シェイクもちゃんと載ってるんですよねえ(なお、私は小宮山好きです。高校の時の生物教師:この男自体は嫌いだった:に似てるから)。

球筋(変化球)動画

こちらには各種動画が。うーむ、恐るべし科学的分析。
そして恐るべしジャイロ技研。

ああなお、今日の捜査の端緒はこの記事↓
虎のエースは貪欲に挑戦!井川が“秘球”パームを試投
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/230-930a26a5

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

